旅とコレと

僻地は無理だけど、ちょっと遠くでリフレッシュ

【バルト三国編】IT事情

f:id:singchai:20181031000121j:plain

今回の北欧周遊にどのsimを使用するかさんざん迷ったのですが、今回はラトビアの航空会社が発行するairBaltic simを利用しました。誰かのお役に立てば幸いです。

 

simを購入したら、airBalticのホームページから、自分のアカウントを有効にすることが必要です。有効化する際、SMSを受け取る必要があるので、simを差したらスマホの電源は入れておくことを忘れずに!

無事有効化したら、使用するコースを選択しましょう。

このsimは中国などアジアでも使用できるのですが、今回はバルト三国の旅行に適した、フィンランドエストニアラトビアリトアニアなどで使用できる、コース:No.54(30日間、3GB、6ユーロ で使用可!)は個人的に使い勝手がよかったのでお勧めしますよー。

 

 

またアプリとして、エストニアでリリースされた配車サービスのTaxifyを事前にインストールしておきました!

もちろんエストニア以外のバルト三国で使えます笑

Uberと違って、クレジットカードを登録せず使用可能で、支払いも現金で行えますので、インストールしていて損はしないと思います。

ただ現地は相当トラムが走っているので、結局使わずじまいでしたが笑