旅とコレと

僻地は無理だけど、ちょっと遠くでリフレッシュ

【バルト三国編】十字架の丘

f:id:singchai:20181105002901j:plain

今回の旅行で一番訪れたかった場所が十字架の丘です!リガからヴィリニュスを向かう途中に、バスで寄れるので、興味ある人はぜひぜひ。

 

行き方としては、リガからはシャウレイ行きのバスに乗り、シャウレイからはローカルバスでドマンタイ行きに乗り換えることになります。

が、シャウレイでは、ちょうどいい時間帯のバスがたぶん無かったと思われます💧お時間空く場合は、近くのショッピングモールがありますので、ここでの散策を楽しみましょう笑(私はここのショッピングモールで、ようやく念願のHESバーガーを食べることができました✨)

 

さて肝心の十字架の丘ですが、想像よりちょっとこじんまりしています。散策自体は、個人的には60~90分あれば、十分かなぁと。

丘の登り、降りについては、5分もあればできちゃいます笑

 

シャウレイからは、電車、バス、どちらを利用しても、ヴィリニュスに向かえそうですが、今回は出発時刻が早いバスを利用しました。乗車率は半分くらいでしたので、事前予約なしで大丈夫そうですよー👍