旅とコレと

僻地は無理だけど、ちょっと遠くでリフレッシュ

【バルト三国編】United Buddy Bears

f:id:singchai:20181103152321j:plain

リガの広場で不思議な光景を目にしましたのでお知らせしますね。

皆さんは、この熊たちが何かご存知でしょうか?

この熊たちは各国のアーティストがデザインした熊たちで、大きさは大人の身長よりも高く2m近くあり、両手を挙げて連なっています。

私はリガに訪れたことで、このイベントを知りましたが、何十体と熊が並んでいる景色は壮観です!

この写真中央に写っている葉巻を咥えた熊は、キューバのアーティストがデザインしたものなんです。

ちなみにアメリカの熊は、自由の女神がモチーフでした笑

 

平和と自由を表現するこのイベントは、世界中で行われており、かつては日本でも開催されたことがあるようですよ。

もちろん日本のアーティストがデザインした熊もいます。

ある意味予想通りといいますか、サッパリとしたシロクマでした笑

 

www.buddy-baer.com